応急処置

悲しみの嵐は1日何回も突然襲ってくる。電車の中、道端、自転車に乗ってても。お風呂場やトイレ、台所、ベランダ どこでもお構い無しにやってくる。



今日は、次男の学校に行かなくてはならなかった。

やつれ果てた顔を隠す為には化粧をしないと!しかし、行く途中泣いてしまったら、すっぴんよりも悲惨な事に💦


そこで思いついたのが呼吸でした。ヨガでは瞑想に入る時に呼吸に意識をむけたりします。


吸ってー胸とお腹を膨らませ

吐いてー体の空気を全部なくして


ずっと学校に着くまで呼吸に集中出来たので、お兄ちゃんの事を考えず

悲しみの嵐はやってきませんでした。

一時的だけどなんとかなりました。


でも帰りの買い物中にはまたまた泣いちゃった