両親

私には弟がいたが、20年前に交通事故で亡くした。その時もかなりのショックだったが、結婚して新しい家族が増え傷は癒えていった。



私の父は厳格だったが、孫にはメロメロで別人のようでした。


父にとって孫の死は、かなりのショックで、寂しいなぁ と言って肩を震わせて泣く。自分の息子の時、私の前では泣かなかったのに。

年老いた父にこんな思いをさせてしまい‥‥本当辛い



両親は私を心配して、時々お線香をあげに来てくれる。

わざわざ来てくれる事に感謝すべきなのに

悲しみが倍増して、次の日午前中は立ち上がれなくなる。

なんだろ 親に甘えてるのかな?



こんな辛い思いをするのは

私だけで充分!

お父さん、お母さん 本当にごめんね